アドケタの毎日はじまる〜Iv.アドケタ

YouTubeのOYA児BASE チャンネル登録1500人プレ企画。協賛しといてプレゼント当たってしまうという自分の引きの強さを忘れていた私。しかも当選は、以前から飼育したいなぁ〜っと思っていたアドケタ。思いもよらぬところからアドケタ生活が始まります。
そして今日、北は札幌からイヴァナカラ・アドケタちゃん無事到着!今日はそんな導入のお話。当選後、水槽はないし、周りに聞くと60cmは必要とか、バトルが激しいなど、まずは環境をどうするか。
さすがにM水槽はキツいと思い。VⅢの育成水槽をアドケタ水槽にすることにしました。VⅢは、M水槽と他水槽に分散飼育。
そしてアドケタ水槽初期版完成。逃げ場は多め、死角をいくつか作りつつ、比較的前面は鑑賞できるようにしました。
植木鉢もアドケタの場合、オープンスポウナーなので、パッカーン状態で設置。最初はなんとなくで、生体入ったら動き見ながら調整していこうかと。
そして本日到着!凄い丁寧な梱包でびっくり!お店よりちゃんとしてる感じ。そして開封の儀に入ります。
ます目に入って来たのはネームステッカーとシール!ありがたや〜、なんかに貼ろうと思います。
そして生体。ペットボトルを利用した感じ。これありかもっと思いました。潰れないし水漏れも心配ないし。2日ぐらいならありっすね。温度合わせだけして、一回バケツに出して、手掴みで水槽へ。うちは水は混ぜないようにしてます。お店や個々環境、自分の環境とは違うはずなので、極力影響を最小限にする感じ。
っで解き放って数分。なんか後でプルプルしてるなぁ〜っと思ったら、いきなりお互い口を噛み合い、睨みしながら動かず。アドケタ、やっぱ凶暴と洗礼を受けました。デコピンはしません😁が、強引に引き離しました。
その後は、上下関係がはっきりしたのか、意外と普通に泳ぎ出す2匹。うちは比較的大型アピストが多いので、気になりませんが、やはり大きいですね。
既にどちらがオスかどうかわからず。。。
でもマジマジ見て、やはり好みのフォルム。アピスト以外は飼育経験はほぼ無い、変わったアクアリウム初心者なので、久しぶりに新鮮な気持ちです。どんな感じになるんだろう?どんな生態なんだ?っとテンション上がっております。

OYA児さん本当にありがとうございます‼️😆
アピストから海水、淡水、DIYと北の国から配信中。僕は仕事しながらラジオ的に聴いてます。次はTwitterの企画もあるようなのでぜひぜひ見て、聴いて、アクアいやアピストを楽しみましょう〜


このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000