細身ブリード〜AP.ロートカイル/リオミウア F1

浮上ネタが落ちついたので、違うネタにしようと思い、あっ!ちょうど良いやつが視界にいました。最近、体高ある系に偏ってる感じは否めないですが、細々繋げている個体。
AP.ロートカイル/リオミウア F1。親個体が来たのは、2018年4月。それからそろそろ2年になろかとしてますが、F1が良い感じになって来たので、F2に行く前にお披露目〜
オス親はこちら。2018年〜2019年にやたら入荷があったロートカイルです。
遡ると浮上後、1年は経過してました。途中までやたら大事にしすぎて、かなりの数をM水槽に入れっぱなしだったので、成長がかなり鈍化。分散したら、成長早まりました。ゆえに最近は、水槽サイズと稚魚数を考えるようにしてます。たぶんうちの水槽の色んなとこにいます。
私的にはちょっと太い気もしますが、ちゃんとロートカイルになっているかと思います。
ちなみにこいつの育ての親はギガス。。。笑
隈もちゃんと引き継いでいます。水換えした後なので、ちょっと色が薄いですが、実際はもうちょい濃いです。
もう一段、鰭は伸びそうな気もします。
っでメスがかなり黄色になってきたので、F2を考慮して、今のうちにガチンコでやられる前に撮影しておこうと思ったわけです。
一回産んだような気もしますが、あまりにも観察しにくい水槽なので、かまわず水換えと掃除しました。これでも掃除した状態という。。。汚さ。
観察は、APAP台最下層のミニS水槽に入れて、その前に水槽を置いているので、斜め上から観察する感じなんです。

当分水槽が打ち止めなので、稚魚飼育やF1達にフォーカスしてみようと思います。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000