GLAYのツアーも終わり、土日が普通にゆったりしたいところですが、仕事漬けです。後悔はしたくないから、むーりーになるギリギリまでは、頑張ろかと。
昨日、実はもう1種浮上していたんです。AP. パウルムエルレリ、アパッチと言った方が通じる、我が家では愛称「魚肉」。
ワラワラではなく、たぶん14匹。数えられてしまう少なさ。でもかなりオスからDV受けて、ひれボロになりながらも浮上したというのは、その流れを考えると奇跡に感じ、よく頑張った!っと思うわけです。
しかも床置き水槽。振動やら凄いだろうに。。。逆境を乗り越えて浮上して、嬉しいわけです。
ちなみにこんなアピストがオスです。かなりド派手ですが、興奮MAXになると、
こんな感じで、なんか魚肉ソーセージを思いおこす感じなので、魚肉。
怒りMAXだとちょっと顔が異常者的な、血みどろ感がいなめないので、普通な状態が綺麗なペルーのアピストです。
浮上後、雌雄の関係はどんなか見てみると、オスは一定の距離を保ってるので、メスが怖いように感じます。今んとこは鰭もやられてないし、危機感を感じてるから大丈夫かなぁ〜っと。56と扱いが違いすぎるところはしゃーない。笑
そして水槽の空きはなく、当分というか、新規は今年は打ち止めかなぁーっと水槽見渡して思った。稚魚飼育を去年より重点をおこうと。ゆる〜い誓いをたてるのであった。
0コメント