師匠と弟子〜AP.sp.ジュタイ

今日は久しぶりにアピストをゆっくりみました。最近ブラインと点呼確認ぐらいしかしていなかったので、今日はグッタータと4か月ぶりの登場になるジュタイです。
ジュタイです。うちに来てかれこれ8か月ぐらい。鰭も伸びて綺麗にはなってますが、産卵の気配もなく、メスとの関係性は変わらず。
最近記事にしたミウアF1水槽でもいるんですが、意外うまく共存関係、無論ジュタイが強いですが、ミウアF1は弟子のようにジュタイのオスと共存しています。
ミウアがフィンスプしてる横でジュタイがいるというカオスな水槽なんです。
メスもこの時だけ共同戦線。ちなまにメスは元気ですが、お年寄り感と肌荒れ(なんかの病気)で、かなり汚い体の色。。。
最終的には3匹揃って威嚇。水槽には普段いない共通の的に見えてるんですかねぇ。逆を言えばミウアF1は仲間に見えてる?
一応コイツがNOのミウアF1。背鰭の欠けがなければかなり綺麗なんですが、惜しい個体だわ。
ジュタイ水槽はうちでもかなりのブラックウォーターな水になっています。狙ったわけではないですが、なんか茶色な水。
しかも基本的には荒いアピストなので、4本土管入れて逃げ場を増やしてます。粘着質な追撃はしないので、これだけあれば十分に逃げ切れるというわけです。
顔周りを見ると色揚げフード試してみようっかなぁーっと最近よく思う。
そしてこないだ浮上したグッタータ水槽。メスの目は治ったのですが、親優先で掃除と水換えしちゃいました。
二回目に期待っと言いたいところですが、
よく見たらまだ稚魚いた的な。。。スマン!
っなことはよくやる。。。しゃーない。

風邪なのか、ライブで喉が荒れただけなのか、喉が痛い。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000