平成から令和、ブラジル〜ペルーへ〜AP.総集編

月末ということもあり、GWのしわ寄せが一気にきたのか、今日の朝、全く時間がなかったので、困った時の総集編。
平成から令和になるように4月初めにペルー税の勢いが増し、一気にペルー人が増えました。それと同時にF1混泳がほとんどの水槽でカオスになってきた。
まずは、ウィケンフレック。まず名前がカッコ良い!そしてコスパが良い。っでお気にで良い感じに飼育していたのに、スキを狙われた飛び出し!おかわりして招いたら一週間後に産卵。一腹目はスルーして、二腹目を仕込み中、熱いアピスト筆頭です。
っでロシタエ。これはレッド。ほぼ黄色ですが、元気です。元気すぎすてメスをいじめすぎるので隔離して、メスをサイズアップ中。
ブルーの方は産卵し、浮上したのは良いが目の前でオス完食、そのしっぺ返しが、サイアミ入れたら、負傷で生死の境。
ついにいった通称シェリー(ロカフェルテ)。
現物見たら招いてしまった感じです。
こちらは浮上してそこそこいます。
今のところ順調なのかな。オスを早くだしてあげたいから迷う。
アルトタピチェ。こちらも一度浮上。ただオスが尾鰭やられたのでオス回復待ち。今日見たら元どおりだったので、子作り再開です。
ジュタイ。まさに暴君。未だに暴れまくってますが、メスは逃げ回り、当て馬のミウアF1だけがどんどん成長しています。これはあれですね。知り合いに進めて、横で見てたら、あれ?あれ?良い感じ〜っと罠にはまった感じです。
ルブロ。ペアリングできてからは仲良くしているので、浮上後もそのまま。一腹目が3匹程、1cmぐらいに成長。二腹目をそろそろいこかと。荒いと思っていたけど手間が全くかからない。
っでペルー人を招くことでペスカさんに行ったら、こんなアピストも!ホングスロイ!
飼わず嫌いってこの事ですね。笑
そしてペルーに偏りがでるかと思ったら、プッツェールとかにも。一回諦めて店でたのに、やっぱ買う系。
ヤバイ症状① 「いるのにおかわり」
F1もいるのに、あれ?ちょっと違うかも?
っと思ってるアナタ!末期です。
ロートカイル ネグロ上流域。
ヤバイ症状② 「F2いるのにおかわり」
F2もいるのに、あれ?ちょっと違うかも?
なんかこの個体は譲れない〜
っと思ってるアナタ!もう戻れません。
キーメンフレック(サンホセ)
ヤバイ症状③ 「混じりのオスのみ」
入荷の本命よりも混じってるアピストがいないか探し、さらにオスだけお持ち帰り。
っと思ってるアナタ!残念です!ド変態と言われてもしょうがありません。笑
cf.ペルソナータ(D39)
ヤバイ症状④「前に飼育していたのに気がつかない」
インボイスに惑わされ、以前飼育していたのに、場のテンションで招いてしまう。
っと思ってるアナタ!残念です!水槽枯渇病を併発しています。
cf.グアビアーレ
っと導入ばかりのネタですが、増やすべきアピストは増えてます。ビエジタ、D53は特に気を使っていて、そろそろ浮上。週末が楽しみです。


このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000