前回記事にしてからちょうど一カ月。キリー一家の水槽に入れてるのですが、完全にボス化。鰭も日に日に伸びてきて、成長期を迎えております。
一カ月の成長をパシャパシャと撮影してみたので、成長ぶりをご覧ください。っという文字書くのが面倒なので手抜きです。笑
まずはこれが一カ月前の3月14日時点の彼。なんか鰭が伸びてないので寸足らずな感じで、どちらかというとコロコロした可愛げがまだあった。
そして現在。体型がガッツリしてきて各鰭も伸びたせいで、バランスが良くなりました。
ちなみに良く聞かれますが、うちの餌は、1日一回のブラインシュリンプ(コクーン)と、週一回の生イトメ(アクアセノーテ)しか基本的には与えてません。
尻鰭と背鰭がなびくぐらいになると一段と様になってきますね。
今回、お気に入りの一枚。なんか躍動感あるようなうねる瞬間。それにしても腹黒だわ。
バックショットも良い感じに。
背鰭のブルーの縁取りも色が揚がってきて、引き立ってきてる気がします。
メス個体。まだペアリングは微妙ですが、一回り大きくなりこちらも成長中。ただ当て馬、いなかったらたぶんやられてましたね。オスの追いかけ方が、格好良さとは裏腹に粘着質な追い込みなので、水草、障害物を多くして、餌もオスから離れてる場合は、個別に与えてます。
このペアは、繁殖までいきたいので、ちょい慎重に観察多めにしています。AGG版2013に続き、こちらも早めに安定な浮上をして欲しい。今後もセノーテ版2013に期待は高まる。
0コメント