ヒーター事故で全滅〜AP.sp.D57

今日は全滅記事なのですが、再発防止やこうゆーことあるよって意味で、あえてそのまま書こうかと。ついてねぇーっと思う部分も多々ありますが、これ2年に一回ぐらいやってしまう。マジ観察、管理は大事ですね。
ブライン与えようと水槽覗くと、シラスの山、いきなりですが、D57が稚魚ともども全滅。原因は、サーモのセンサーが水槽から落ちてしまい、暴走し、34℃(電源切って30分後)で煮てしまった。。。
土曜日まで元気で、そろそろ稚魚単独にして、オスを仕上げるとか言ってたのに。。。
しかも家にいない日に限って。
残念っすよ。水換えした時に少しセンサーがズリ落ちそうだったので、位置変えたんですが、ガムテープで補給すべきでした。この煮たった水槽を片付けるのがまた切ない😭
気づけたミスだっただけに余計に悔しい。
モノクロだとわかりにくいですが、メスはお腹に卵をやはり持っていたらしく、お腹が裂け、卵がたくさん詰まったお腹が見えてました。本当ごめんなさい。
プラケで死骸を掬いました。親二匹。稚魚35匹。。。マジに悔しい。コロンビアカカト〜
これです。固定されてるようで、外れやすくもあるので、必ずガムテープした方が良いです。うちもしてましたが、パカパカになってました。
そして半分以上水換えしてハーフリセット。。。新規かブリードかコリドラスか。。。切替たいが、ちょっとこのまま反省の意味も込めてそのまま。。。😭😭

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000