金曜日、ペスカの入荷見た?っとアピ友からメッセが入りモジモジ。なんか今回のは赤いらしいよ?っと、キラーワードも。ワイルド感あるアピストやなかなか流通しないアピストが入荷する調布のペスカドールさん、気になるわけです。
日変わり土曜日。前日の会社からそのまま家に帰らず調布のペスカさんへ向かいます。この時点、行くと明言してないのに数人のアピ友から今調布?っと行動がバレバレ。
相変わらずの店構え。この中に魅惑のアピストがいる!っと毎度ウキウキしながら向かうわけです。
そんなわけでバルロウィ!マウスブリーダーといえばこいつ!らしい。ジュタイに凄いよく似たフォルム。飼い慣らすと変貌を遂げるんですたぶん。現在はまだ黄色が強く感じますが、現地、採取時の画像を見ると期待できそう。
お店で背鰭をよく観察しました。欠けてると目立つアピストだと思うので、1匹ずつチェックして、大きさよりこの部分を私は重要視してます。あとシミはどの店でも要チェック。同便にいると必ず出てくるので、同水槽チェックするようにしてます。
メス。即戦力サイズ。理想的なメスサイズやぁー。こっちは、全体見回して、出来物とかシミがないこと確認して、活きが良ければ即採用!
とりあえずは隔離BOXへ。どの水槽にするか3日迷います。ここ数日で他アピストの状況も変わりそうだし、ちょい様子見。
そして昨日はバレンタイン。テレワーク中の付き合いの長い女子社員からお届けものが。
この時点で、出オチ感が否めないが。。。
どう見ても背鰭ですよねぇ。。。
そんなわけで魚チョコ頂きました。わかってる〜。来年はアピストチョコをお待ちしております。
0コメント