レイトショー見ようと思ったら、日曜日夜はやってないという。見たいのに〜これ結局ブルーレイ買うパターンか?っとちょい自分の予定と仕事が折り合わない。
お久しぶりです!魚肉です!(学名パウルムエルレリ、流通名アパッチ)っと思ったら先月記事にしてました。
現在リビング水槽で唯一ヒーターが入っていません。なぜなら大丈夫そうだから。。。赤は未だ健在でございます。今日は記事の下に行くほど興奮していく魚肉の姿をご覧ください。興奮すればするほど汚くなります。笑
しかもほぼ水槽の蓋が密閉タイプなので、水換えなし。だけど不思議と魚自体は調子良い。
ただ調子良くともオスのDVがかなり激しく、婚姻色出たメスもご覧のように背鰭ビリビリ。まだメスが強気な時は良いですが。
背鰭見ると萎えます。幾度も食いちぎったんでは?っと思わけです。ちなみに当て馬のリネアタ F1はさらに無残。ただこれでもオスにアピールするメス。密かに応援してますが、いまだ産卵には行かず。
やや怒レベル。まだ綺麗ですが、体色が徐々に黄色になっていきます。
結構目立つのがここ!これないとかなり質素な感じになってしまう。赤と青で動脈と静脈じゃないけど、凄く綺麗に色彩。
こんな感じで鰭だけ際立つ!
さらに興奮度上昇。体がさらに肌色になり、模様も消えていきます。
最初に比べるとかなり単調に見えてしまう。笑
MAXに近い状態。肌色から茶色にさらに汚い色に変化していきます。そして目がギョロギョロしてきて、隈だけ浮き上がるので、かなり見た目がキモい方向に。。。
細身に飽きたら、ペルーのこんなアピストでもいかがでしょうか?
0コメント