術後1年経過したので、朝一で検査入院の手続きをしているんですが、まだ窓口すでに2時間経過。このあと、採血、レントゲン、心電図、問診、入院説明、薬剤師からの説明。。。とまだまだ先は長い、大学病院恐るべし。待ってる間にブログを書いています。
エリザべサエメス。オスはゴージャスですが雌はかわいい感じです。オス・メス疑惑が多い種類になりますが、ちびっこだとほんとわかりにくいです。
8月末に久しぶりにこれは上手くいったと思っていたんですが、途中激減したので、アッチャーっと思いながら、他アピスト入荷がバタバタとあり放置していたエリザベサエを合流させてます。アピストやりはじめたぐらいの方がエリザベサエに関しては、色々サクサク動いていた気がしますが、最近はどうもハマって気がする。
やはりリビングは刺激(人通りが多く、電気もついたり消えたり、テレビの真横)があるのか、白ちゃん稚魚みたいに次回はブラダン遮蔽して、少し刺激を抑えようと思います。ただ少しずつ産卵数、浮上後の状態は上向いてると思うので、諦めずにトライです。
ミラーおいたらメスの方がガンガンきます。
改めてみると、産卵の度にがっつり体型になってきている気がする。
メスのフィンスプもたまには良いです。
オスとは違う様を見せてくれるので、
そしてオス、餌増量で少しこちらも肥えました。あっ、一応補足です。よく餌増量とか書きますが、ちょっとずつ増やす感じです。ある日突然、前日の倍の量を与えると一撃でコケる方向に傾いたりするので、なにごとも変化は徐々に。。。
夫婦仲がまんざらではないのがありがたい。
エリザベサエの背鰭やられたら、即こちらの心も消沈してしまう。
そんなわけでイトメをあげ始めて次に備えてます。(ほぼ週1回ぐらいですが。)
っと待ってる間にブログも書き終えて、入院手続きも完了し。フーって感じです。
会社から直行したからブラインもまだだし、仮眠しかしてないから眠い。。。
医者の問診によるとストレスはよろしくないとのことなので、アピストライフをガンガン楽しみたいと思うのであった。。。健康維持にはアピストが必要なんだと。。。
0コメント