赤チップが無くとも〜AP.ビエジタtype2013

7月に入り、まだ温度が微妙なのでヒーターつけっぱなし、去年は既に暑かった気がしますが、今年は涼しい夏なのか?季節外れのアピスト来ないかな〜っと。
セノーテさんから来たAP.ビエジタtype2013(D24)ですが、浮上後、オスを隔離していました。メスをかなりいたぶったので一度仕切り直しで、メスの復活を待っていました。
昨日までブイブイいわせていたメス。オス投入後、ビビり始めました。あっ!あいつが!帰ってきた的な。。。
そしてオスも久しぶりの解放感からか水槽内を吟味。徐々に荒い一面が。。。なんかやたらコケ食ってました。
いきなりフィンスプ〜
導入初期の彼。頬の赤チップがありました。
本日。赤チップがなにものかに奪われるました。見事に色飛びました!逆を言えば、このタイプは顔に赤チップなくても後から出てきます。そしてツインバーも消えかけている。。。
冗談はさておき、色はとんでいますがスタイルの良さは健在!赤が薄れた分、背鰭のブルーの発色が増したような気もします。
ちょい黄昏アピスト。いつもと角度を変えて撮影すると本当色々楽しめます。
バックから。自画自賛ですが良いと思います。後ろから見るとグアビ、ホイグネイとか似てるなぁーっと思ったり。
そして正面から。真横より気持ち少し角度があった方が単調に見えなくなるので試してみては!
とりあえず気長に色揚ですね。
これ水槽台ではなく、長椅子です。

 APAPを眺めるために買ったんですが、横が120cmあるので、M水槽横置き3本。下に4本と水槽台と化してます。こんな感じで水槽はどんどん増えていきます。笑

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000