産まないけど華やかに〜AP.リネアタ(type2)

アピストタイムが増えたのは良いですが、マジリズムが悪い。AMが半ボケ状態。変に早朝に目が覚めるせいで、朝方が寝てんだか起きてるんだかわからない。。。ウォーキングを再開しようか迷い中。
細身特集じゃないけど、今日はリネアタ。2種いるので、セノーテさんから来たリネアタはtype2にしています。かれこれうちに来て1年経過しました。
一年前にうちに来た時。かなり成長しました!この成長はアピスト飼育の醍醐味ですね。
昨日のロートとは違い、鰭がなびく分、ゴージャスに感じます。
メス。一度 水草の裏に大量に産卵後、産卵はなし。メスの方からアピールはしてますが、オスはその気じゃないみたい。他リネアタのF1がいるので、産卵はもはや二の次。
こう長くいるアピスト見てると、愛着が強くなり、このまま産卵とかなしで、普通に維持したないなぁーっと=結果オスだけで良いじゃね?っと思うことがしばしば。
そんなわけでリネアタでした。
そしてアピストやってなかったら、気がつかなかった話。先日録画していた映画を見ていたんです。エネミーライン3という、簡単に言えは、敵地に取り残された主人公がそこから逃げ出す映画です。っで今回の舞台は、まだ内戦中のコロンビア。右上の字幕をよく見ると。
コロンビア、サンホセデルグアビアレ。。。サンホセ。。。グアビアレ。。。
この字幕に気がついてテンション上がった人は、間違いなくアピスト飼育の不治の病にかかってます。笑

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000