最近ご無沙汰していたAGGさんの入荷情報で気になったアピスト。ゲフィラ。調べてみるとアガシジと近縁らしく、そういえば知らないアピストだと思い。食いついてみました。
知らなかったらアガシジって思いますね。たまたま撮影したの状態がそうなのか、鰭がまだ伸びてないせいか、凄い直線的なフォルムに感じる。この感じで分けるならコロンビアのアピスト、面倒くさそう。
そしてアガシジ恒例のどこまで大口を開けられるか?コンテスト実施!今のところフラミンゴが君臨していますが、近縁の彼はいかに!?
おぉーこれは際どい!フラミンゴ超えがいけるのか?
コレは!超えたんじゃないっすか!?笑
かなり体を捻りながらの絶叫!!
アゴ外れことあるので、ミラー多様はほどほどに。笑
これは元々いたD18のF1。アガシジ系なら大丈夫だろうと混泳にしました。それにしも黄色すぎて、オスかメスかわかりません。
追われつつ、こちらも成長して欲しい。
尾鰭の模様が特徴の一つのようです。
これがゲフィラの尾鰭。水玉模様が綺麗に出てます。
これはアガシジ・ウマイタ。細かい模様はなく色のみ。
アガシジ・フラミンゴ。こちらも同様。
っでメスなんですが、たぶん産みそう。土管周りを警戒し、他アピストを一定のテリトリーに入らせない動きをずっとしてます。
そんなにお腹パンパンではないですが、動き的に期待してしまいます。
チャーミングなクチビルなので嫁オッケーのアピストなはず。っというか、次の画像が面白い!
アピ友が金曜日にanで買ったゲフィラ混じりのアガシジ。一見アガシジですが、顔周りを拡大して見ると。。。
隈ありのアガシジ。実物はもっと出ているらしい。あんまりアガシジの隈有りっというワードは耳にしないので、これはある意味、面白い個体だなぁ〜っと。こうゆうのがあるがアピストは面白い!
0コメント