ペルーの沼に落ちました〜AP.sp.ロカフェルテ(シェリー)

ビエジタ2013typeが浮上が7日目で浮上してくれないので、ネタがないから水槽ないのにアピストを増やしてしまったと。っという言い訳で調布へ。
初カカト系。シェリーってやつ。ロカフェルテの尾鰭にモザイク入るやつ?、遂にこの系統に手を出してしまいました。ギザギザ苦手だと散々言っていたのに。1日目は、水槽がなかったので、60cm水草水槽へ。
朝から水槽掃除しました。APAP台2号棟の最上段3本をいじりました。各F水槽なんですが、混泳導入!色々招いたのでロカフェルテ以外は、ザックリ。
まずはピアウイ水槽には、ウィンケルフレック!似たような感じだろうということと、比較的水草が生い茂りっているので、この組み合わせ。荒い性格らしいので水草が多い水槽なのでバッチリ!
メスも元気に水合わせ完了し、解放。少し眺めてみましたが、大丈夫そう。
っと赤が強いな〜っと思って招いたアルトタピチェ。これも初。むしろこれは好みのタイプ。これもかなり荒いらしいので様子見てバランス調整必要そう。
メスです。他アピストとのやりとり見る限り、メスっぽい発色見せていたので大丈夫そう。ちょいオスより活きが良さげだったので、初日は隔離しました。
っでシェリー!水合わせ中でも、ここから出せ!っと言わんばかりに元気なのでとりあえずは安心してます。水槽はプルクラ・マディラのF1水槽、プルクラも気が強いし大丈夫だろうと。
袋の中でもビンビンしてます。とんでもなく荒い性格を予感させる。。。ソイルが一年以上前経過しているので、水抜いて、水槽を丸洗いし、新しいソイルを入れて、水を元に戻しました。
今回の着状態が皆良いのか、こちらのメスも元気そのもの。っでも元気過ぎるのも怖いけど。
っでプルクラのメスだけ、ちょいエリザベ水槽に寄り道してもらいました。今日からメスを解放して二腹目のチャレンジがはじまるので再度ペアリングのため、隔離ボックスに。
いきなりオスが食いついてくれ、このあとメスも食いついてたので、エリザベ夫妻がこれで仲良くなってもらうまでしばし憎まれ役に徹してもらいます。

っと朝から水槽準備で1日が終わり。。。
ってアイワナだとぉー!赤いやつやん!
先人達が盛り上がってたやつやん!っと今がシーズン終盤とは思えない入荷にこの先がどうなるか。。。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000