ロシタエに続きホセF1産卵〜Ap.Kiemenfleck(D37)

若干、当分はF1記事にしようと自分的に縛りを入れている感じです。なかなかこれが難しい。毎日書いてると10日ぐらい開けて同じ種類のアピストの記事を書かないと、数日前に書いたような感覚で、これが一番悩むところ。*今日の画像は、非常に撮影しにくい場所に水槽があるため、いつもより増し増しで汚い。そして水槽も汚い。
キンメフリックこと。。。いやキーメンフリックことホセと呼ばれたF1ですが、久しぶりの登場です。ブラインタイムにメスらしき個体の動きが怪しかったのたで、その後、少し観察してみました。
APAP台最下層の一番下にミニSを入れて飼育してますが、メンテするためには水槽を前に出さないと手が入らないので、非常に管理しにくいロケーションなんです。っが見た目の汚さの割に魚は元気。
右側のミクロソリウムが一本だけある流木の下にメスがいます。しかも入り口が狭いのか、出入りする度に塵が舞う。
他個体が近づいてくるとでてきて威嚇。
オスの場合は、いなすぐらいですが、それ以外は蹴散らすイメージで、その領域に他を寄せ付けないない感じ。
婚姻色もでてるので、かなりの確率で産卵してると思います。それにしても色々な意味で汚ったない画像だ。
ただコケまみれと思ったら、オスはこのコケが好きみたいでずっと食べています。草食系男子な感じ。オスもメスの威嚇をわかっているのか、一定の距離を保ってる感じ。
産卵がいつからか全く分からず。。。
F2 第二弾行けるか!?

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000