常にいるアピスト〜AP.アガシジーファイヤーレッド

まっキンメちゃんなんですけどね。笑
最近うんともすんとも言わず、既に何代目かわからないキンメちゃん。ネタ思いつかなかったので、当ブログでは登場してもアクセスがあがらない、インスタでは外国人にウケるキンメちゃんをお送りします。っというか本音いうとただキンメちゃんなにげに撮影したらピントがあっただけ。。。適当。
初代。ほぼ2代目と同じ時期に買って、こいつは60cm水草水槽にいたんですが、途中から20cmキューブで単独飼育して、凄い綺麗だった記憶があります。最初、無謀にも20cmキューブでコンパクトに飼育しようと考えてました。
2代目。25cmキューブでWASABIさんで育成難易度関係なく、南米の水草をかき集め立ち上げたアピスト専用水槽の一つ目。個体はチャームで買いました。っというか、今行ってるお店は知らず、水景工房、ペンギンビレッジ、パウパウぐらいしか知らなかった。
っでこいつがすぐ浮上してしまうわけです。
単純に思いました。これを趣味にしてる人は増えたらどうするのか?
そしてどんどんでかくなるわけです。っで水槽を分けたり、病気になったりして、結果数匹だけしか残らず、キンメちゃん増殖計画が嫁から指示されます。
そして迎えた3代目キンメちゃん。
20cmキューブであっさり浮上。しかも100オーバー。今考えると無謀!の一言に尽きます。
っでこれも途中まで良かったんですが、病気が蔓延し、全滅。あっという間の出来事でした。
そして4代目を迎えつつ、万全を期して5代目も。。。
っでAGGさんに言ったら来たのが5代目のギガス級キンメちゃん。。。
このサイズ感。面白いぐらい出かかった。
(左は4代目の普通サイズのキンメちゃん)
これは別にもう一回、飼育してみたい。
これは6代目。綺麗だったのに。。。尻から綿毛がでた翌日、あえなく死亡。
ただこの6代目のメス。こないだまで良く産んでいたんですが、秋口から産まなくなりました。何度か浮上するも前と違って残らなかった。
そしてこれが7代目。メスは6代目。

そんなわけで当初から今にいたるまで常にいるキンメちゃん。群泳水槽ができるのはいつの日か!?


プレ企画の梱包、いざ送るとなると雌雄迷いますね。何度も見てしまった。お店の人はやはりすげぇ〜

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000