某出版社のアピスト取材キタル〜AP D50, sp Alto Vaupes II. F1個体

昨日はなぜか某出版社(アクアライフじゃないです。)の取材があり、自宅取材だったので朝からバタバタしてました。少しでも綺麗に撮影してほしいという見栄デス。笑
最近掃除していたのは全てこのためでした。
専門媒体じゃないとこに、アピストグラマがでるってとこが面白い。

水草協力:アクアセノーテさん。
右近さんありがとう!
なんか取材受けてるみたいじゃん的な構図。
カメラマンさん、事前に魚の撮影について、事前に調べてくれたらしく、フラッシュは魚をビックリさせてしまうから、極力抑えてくれたカメラマン。
取材してる人を取材する悪い癖が。。。笑
やっぱ映りこみを考えてなのか、黒装束。

やはり水槽本数見てナイスリアクションをしていただいた。そりゃー○態ですから。
無事に記事なったら、また書きます。

そんなわけで、本日のアピストは!
忘れられてるD50, sp Alto Vaupes IIのF1個体。
最近、APAP台の1番下にあるミニSがカオスだったので、リセットして各水槽から5匹チョイスしてD50水槽にしました。観察しづらい場所なので、スッキリさせてます。
少し前に記事した個体です。
オスはわかりやすく背鰭が伸びていき、メスは黄色が強いのでわかりやすい。
現在、オス二匹、メス三匹の五匹だけにして、成長加速させようと思ってます。

2年経過して1年前のF1がそれなりの大きさになってきて、また違った楽しみになってきました。っと同時に大きな水槽がたくさん欲しい。。。っていう悩みに板挟み。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000