北欧の熱帯魚〜AP.sp.イサナ

久しぶりに池袋はアクアセノーテさんへ。3時間程、おしゃべり。あれやこれや話してる中で、エッジの効いたもの売らないとって話になり、北欧ってどんな熱帯魚いるんですかね?って話になり、ググってみると、衝撃の展開が。。。
ブライン、イトメ、ミクロソリウムと補充品を買いに、そろそろイサナも決めたいので、たくさん食べてもらいました。すっごい久しぶりにイトメあげた気がする。
オスはメスをストーカーしながらアピールしてますが、避けるようにいなすメス。これが逆になると産卵近いし。
メスもプリプリ、イトメを食べてもらい、あとは待つだけ。もうね、早くなんとかしたい。メスも確定はこれ1匹だし、もう1匹は少し不安だし。
っでセノーテさん。スネへってマジマジみたことなかったのですが、初めてじっくりみました。意外と可愛い。。。しかも柄もヨキ。。。アピスト招かず、スネへ招きそうになりました。
北欧に生息する熱帯魚がいるのか?Google先生に聞いてみたんですよ。たぶん川魚ばっかりで、鮭とかマスとかじゃね?みたいな話しをしながら。。。結果は。
ある意味、予想通り!っと思いきや、なんかみたことある画像が。
ホセ!なんと、北欧の熱帯魚はホセでした。。。たぶん、デスモさんのホセ記事にノルウェーとかのワードが掛け合わせでヒットしたものかと。かなりセノーテでホセがでてきたことに笑いの神がいたようです。笑

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000