早朝フライトで今日から数日、台湾にいます。目的はGLAYの台北アリーナ公演に行きたいから、ある意味、ライブと旅行が限りなく我が家は近い。。。
っでどうせ行くならとFacebookの台湾のアピスト好きにオススメのお店を聞いて巡ろうかと。気になるところとしては、PH、フィルター、底床、餌、流行ってるアピスト、価格帯、お店の雰囲気など。
まずはホテルから1番遠くにあった。「化成水族」、市内から外れて全くローカル感ある場所。気さくな店長に許可得て写真載せててもオッケーとのことで、パシャパシャ。
ここはたぶん特殊な店だと思います。なんせ、店内水槽、ほとんどアピスト。そしてエイ。どれも写真のようにM水槽ぐらいで、手鏡が二枚、アピストがフィンスプをしてる感じ。底床はソイル薄引きて、PHは聞き出せなかったけど、アクアFさんのPH低めの水槽と似たような感じに思えた。
そしてこの魚。「黄金鳳尾」たぶんアガシジーファイヤーレッド。ブリードしてるようでやたらいた。1元3.8円ぐらいなので、1500円ぐらい。
結構、稚魚だけのブリード水槽が多かったです。
そしてこれ日本だったら即買いしてた。
「泰菲阿。。書けない(白子)」
アガシジーのアルビノ。凄い綺麗だった。一瞬で嫁からも可愛いっと。
ずらっと水槽群。台湾まで来て俺はなにをやってるんだ!?
水草はミクロソリウムは皆無で、アヌビアスらしい。流木巻きつけはせず、ほとんど植木鉢のまま。
餌は生イトメはなく、冷凍モノと1番左に書いてあるブラインシュリンプらしく、日本とあんた代わりはないです。
っで二件目は明日。結構歩いたので、ホテルの裏手で見つけた屋台で、肉麺をテイクアウトでホテルで。50元。フォーと牛肉のホルモン系とパクチーのピリ辛スープ。台湾の屋台系は安旨なので醍醐味です。
誰かにあげるであろうお土産を買いました。見るからに色揚げフードらしい。
紅とかFAST COLORとか魅力的な感じのフード。デナリのカラースターブースター的な感じ。パッケージの色はこれでもか!?ってぐらいド!ピンク!
海老系たくさん入ってるんですかね。。。
二件目に続く。。。
0コメント