安定の餌抜き〜AP.ピアロアてきな

昨日頑張ったら寝坊しました。っうか二度寝。9時30分に起きて、炎天下の中、あっちいったり、こっちいったり。アチーでございます。なので、今日はなにを書こうかと。
まずはサンフェリペのビンデン。わかりやすく隈が凄いやつ。あの年のビンデンは隈が凄かった。っと、同じような産地でも、毎回全く同じではないし、時期などによっても個体差が出てくるのが面白いところ。
このぐらい隈があれば、当たりです。なくても子採で、多いやつを狙うってのもありますが、ビンビンするやつは、なかなか繁殖するのが大変な気もする。なぜなら背鰭伸びてくるまてがフナすぎてモチベあがらず。
そして気を抜くと写真のように背鰭溶ける。。。テンション落ちてしまうやつですね。
変わりましてピアロア。このぐらいで導入して、1. 、2が月経過すると、すぐにビンビンになってきます。単独飼育前提ですが。
切れ味抜群な鰭になるんです。水だけ気をつければ鰭の維持もできるし、比較的飼育は難しくなく、一回手を出すと癖になります。
いま維持してるピアロア。最近は餌やりの時しか見てないので見るのが若干怖い。。。
水換えはしてるものの、上からしか見ていない。
ビンビン未体験の方は、ぜひ試してほしい。
たぶんどハマりすることでしょう。

はい、休憩終了!月末だ仕事だ!

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000