最近アピストに少し戻ってきてます。仕事がドピークからピークぐらいになったので、あまりをインクとアピストに分散、結果ドピークで変わらず😊なにかしてないと死んでしまうので、泳ぎ続けます。
水槽の余裕がないはずなのに、コロンビア便の新入荷したアピストを見に来たファーストチルドレンのハカセとサードチルドレンのtakaくん。アピストの情熱が高まる二人、それがサードインパクトに繋がってしまうとは。。。
新入荷のリネアタを見る二人。若干、目隠しが犯罪者が物色してるような雰囲気をかもしだしていますが、今回のリネアタは粒揃いでヨキヨキっとはじめは、いつもの風景でした。。。
徐々にテンションが上がる二人。
キンメ「神経パルスに異常発生!シンクロ率がどんどん上昇していっています!」
キンメ「200…、300…、」
キンメ「信じられません!シンクロ率が400%を超えました!」
smz氏「このままだとtakaくんが人間に戻れなくなるぞ!」
キンメ「takaくんがハカセに取り込まれてます」
smz氏「こっ、これは。。。暴走。。。」
キンメ「暴走。。。」
ヴォォォォォォォォ〜
暴走したtakaくん、新入荷に行くと見せかけ、ハカセブリードのホイグネイを入手。
そしてその暴走に影響を受けた私は。。。
謎の赤いグッタータを購入。グッタータは現地の流通の関係で今後入荷がない可能性があるので今のうちに確保!あれ?飼育してませんでしたっけ?そう、昨年、冗談抜きに忙しくて、アピスト管理が疎かになり、F1飼育したり、あげたり、していたのに、自分用個体を落とすというアルアルです。
気づいたらレジに。どうしよう水槽。。。
考えた策は、隈ホングを20cmキューブで単独飼育に切り替え。ホング水槽にグッタータ導入。F1のホングはそのままグッタータと同居です。
これsmzさんブリードのグッタータなんですが、ブツブツの多さ、ラインともに凄えなぁーって。累代案件追加です。
まじでツクルイ、フィールフレック、グッタータ、ピアウイ、なんかブツブツしたの多いなぁー笑、後D28と入荷が厳しくなるみたいなので、飼育してる方は大事に、繁殖した方が良さげです。
0コメント