メスの驚異〜AP.sp.Z6(cf.ウアウペシー)

アマゾンにしてやられた楽しみにしていたブツを違う部屋の宅配ボックスにいれられて、受け取れなかったり、アマゾンじゃないけど、UPSでカナダから輸入したのも、部屋番号間違えて、一回返送されたり(これは俺が悪い)、日本郵政に30個ぐらい紛失されたり、運送に振り回されてます。助かってはいますが、集中しすぎ。
導入から一週間のチェック。最初の一週間二週間はアピストはかなり大事。変化が起きやいので、雌雄の相性バランスや水質、餌の量、通常以上に色々考えています。
なんかやりあってるなぁーって思ったら、メスがテリトリーを意識して、オスを威圧。少しヤバさを感じたので、まずはオスに強くなってもらおうと、メスを隔離しました。
雌雄サイズって結構重要。同サイズだと意外とメスが強い。。。そんな場合は、強い方を少し隔離して、弱い方をいきらせるとバランス取れたりします。
念のためミツF1を数匹。弱いやり合う相手がいた方が、より偉そうになるので、人間と一緒ですね。
そしたら少ししたら、メスが隔離ボックスから出られないことを良い事に、フィンスプ〜
改めてフィンスプ〜顔だけみると、ロートよりは、リネアタに見えてしまう、謎のアピストですわ。
ギラギラもエリザベ的なメタリック感もでるし。ほんと面白いアピスト。って最近まで見向きもしなかったやつが、言ってると思ってください。
顔も数日経過して、赤さを取り戻してます。

Z6。。。π高はありますが、どんなアピストになるか楽しみな個体です!

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000