シミウイ再生〜AP.ピアウイエイシス

今日は予定がバタバタ変わったので、免許の更新してきました。前回は屈辱の緊急回避なのに赤信号無視(緊急車両避けたら捕まる)がありましたが、今回はないので早かった。なんだがんだで、手続きも進化してるなぁ〜って。
こないだスペース聞いていて思った。ピアウイはもうこないかもしれない!あっ、ちゃんとしないとっと。ただ色々問題があるわけです。
このコケ水槽で育ててるんですが、この水槽にいるアピスト。シミがでてるので、混ぜるな危険ってことで、繁殖してもそのまま、微妙な立ち位置なんですが、種の保存をちゃんとしようと。
ちなみに一番シミが酷いのは、このメス。シミがでてもしなないし、何度か産卵、浮上してます。
同居魚はsp.ジャマシンが三匹ぐらい。こいつもチラホラシミが出てます。
これは台湾ブリードのピアウイ。レガニ系で一番綺麗になる種なので、ちゃんとして!って感じです。to自分。
こちらはありし日の現在いるピアウイ。
痩せてますね。。。ただシミは出てないんです!なので、まずはオスをこないだのホングスロイのように再生して、そのあと、メスを合流、浮上まで持っていったら、早いうちにメスを切り離しっと、やってみようかと。

なんとなく適度な水換えで治ることはないですが、シミが悪化することは抑えられるので、次の水槽はピアウイにしようかと。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000