当て馬の成長〜AP.sp.xingu

最近思うこと、婚姻色状態は除き、ペアリングやその後の当て馬としてアピスト入れた場合、しかも小さめ。綺麗になる気がする。
上がメス。下がオス。。。じゃないと困るペア。混じりの宿命。殺されそうに小さかったメス。オスと比較しても大きくなってきた。仲は良さそうだし、このまま子取りまで行きたい。
導入時。所々ブルーが強い。
少し前の状態。
今日現在。結構な按配で、黄色が強いです。ブルーな感じなのかと当初思ってましたが、黄色。なんか鰭の伸びきらない具合が、私的にはエレウテリアみたいに思えることがあります。
っでこの水槽にいるロシタエF1。他の水槽より成長が早い。
60cmドボン水槽のロシタエ。こいつも成長早い。クイアリ水槽のグアビアーレもミウア水槽のホセも主役がいる水槽での当て馬として入れたアピストの成長が早いし、綺麗になっている。追いかけられていつのまにか力がついてる?笑

水槽内でのNo1がメインのアピストとしたら、当て馬でもNo2意識があって、良いのかな〜。アピストのセミナーでもF1の2、3番手が重要的な話を聞いた記憶もあるし、最近ちょいちょいF1達を投入してます。

ってことで、夏場はアピスト界隈、静かだぁ〜

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000