今日はナント!ブラインあげれました。打ち合わせが多かったので自宅からテレワーク。マジマジと水槽見るとヤバい。2種掃除と水足し、ギリ間に合うとは思うけど、観察を怠るとダメですね。
昨年の新種。AP.sp."マラヴィーリャ"、意外と今年は来ていない。タイミングだったり、流通量だったりにより、入荷ってほんとよく変わるなぁーって思いますね。
かなり懐いてるので、背鰭はギザギザで攻撃的なイメージですが、ウイやつなんです。ハッキリいうと人気がない割に新種だと、忘れられやすい。
なかなかいないフォルムではあるんですが、あと一つアクセントがたらない。亜種みたいなのがいたら面白いのに。顔が赤い、チップや隈あり、尾鰭の柄が違うなど、なんか必要なんです。たぶん。
下から見ると、ちょいカッコ良かったです。
でも違和感に気づいた。。。
鰭やられてないか?激しいバトルは過去あったので、古傷。背鰭後方は元通りになりましたが、治ってなかった。
以前はほら、自然な感じ。半年ぐらい気づいていないです。いかに観察していないか。
繁殖はしないで良いかな〜って思ったんです。周りのアピ友が8割方、招いていたから増やさなくてもいいやーって。でもね、なんとなくですよ、コイツ飽きやすいアピストだと思うんですよ、周りからマラさんの話を最近はきかない。
顔激赤のマラさんが来たらおかわりするかもしれませんが、それまではこいつで充分かなって。上げてるんだか、下げてるんだか。
マラさん、古株になっていきそうです。
0コメント