ミウアが欲しい症候群〜AP.sp.ミウア

昨日ブラインをあげられて良かったかも、次に家に戻るのがいつになるかって感じの予定になってます。。。なんかあれだな詰めすぎたか。ラタンは少し我慢すべきだったと少し反省。そんなわけで待ちアピを語ります。
いま待ってるアピスト。ミウア!たぶんF2がAPAP台最下層のM水槽にいるはずなんですが、生き残っているかは不明。
ブラジルのアピストではミウアは好きなアピスト。アクアライフで2016年ぐらいに見たり、先輩方の過去ブログで見て、憧れていた。しかも当時はなかなか入荷しないレア種。毎回争奪戦でした。
ここ最近は、比較的に安定入荷というか安売り気味。それでも魅力的ですね。尾鰭も水玉から写真のように波紋柄になったり、環境によっ赤系や青系の姿をみせてくれます。
ちなみにこちらがワイルド。
そしてその子供。F1で満足するのが自分的にできたのがいけなかった。その後のモチベ低下、いや基本的にはモチベは変わらず、興味の分散が原因。
春先から、アピストも一周したこともあり、その辺の考え方が少し変わり、いまは繁殖させて、前回を超えたい思いが強いアピスト。
F2達。Z3の片割れと同居だからたぶん生きてるはずなんです。水槽の上から見ると魚影が確認はできてるんですが、手前に水槽群があり、なかなか時間が割けない。餌やり、ゴミ吸い出し、水換えはしてるので、環境はかなり低PH水槽に片寄り気味ですが。
頬赤が赤べっとりの背鰭が整ってる個体が来るのを待ってます。早くシーズン来ないかなぉー。っか言いつつ来たら来たで、あれ?こっちの方が良くない?ってある意味、柔軟性抜群、ある意味、浮気性なんですがね🤣

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000