オライリー本でアピストグラマ?

少し時間がスポットで空いたので、自分磨きの為というか、仕事に役立つもの探しに池袋のジュンク堂へ。
FF15などのAIを作ったスクウェアエニックスの三宅さんの出版イベント。講師に懐かしい「どこでもいっしょ」の製作者の南治さんと豪勢。一時流行ったトロの作者。
ミーハーなのでサインしてもらった。

業界は違えどAIの概念的な話だったので、面白かった。なんでもゲーム業界では、パックマンがAIのハシリらしく、最近のFF15とかはやってないが、概念的に解説されると、それはそれで興味が湧き、講演後の著書サイン会で、一瞬アピストの見えたオライリー本を買ってしまった。DEEP Learningって仕事で使うのは、まだ思いつかないが、pythonというプログラム言語で概念が学べるらしいので、ちと真面目に読んでみようと思う。



そんなわけでアピストです。
先月立ち上げたトニナ水槽のメンデジー。色がでてきました。メンデジーオスが3匹、メスが3匹、他オトシン。

たぶん一番強いのがこいつ。ちなみに他2匹は最近トニナの森に隠れています。トニナのトリミングの時が少々ドキドキ。もう1匹はトニナの間から顔出すのをみかけていますが、もう1匹があまり見かけた記憶が。。。

こんな感じで、メスを追いかけてますが、手前が本妻っぽい。
立ち上げ直後。
年始ぐらい。
現在。トニナが水面に達したのでトリミングします。モスもカットしないと伸び放題。

どうでも良いですが、寒いと東京も多少空気が澄むのか夕暮れ時の東京タワーを会社から眺めると季節を感じます。グラデーションが綺麗です。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000