魚肉への道〜AP. パウルムエルレリF1

久しぶりに家で爆睡。そりゃーあれだけ喋れば疲れるというもの。スマホも人もバッテリー切れてました。そんなわけで今日は、家スタートなので水槽メンテ。
2019年8月末に我が家に来た通称魚肉(AP.AP. パウルムエルレリor sp.アパッチ)。そこから1年10ヶ月。誰もあんまり増やさないであろう魚肉のF1。今日はそんなアピスト。
魚肉。この目が言ってしまっているアピスト。派手な顔と赤い腹、そして2枚目の写真は興奮ピーク時。。。綺麗ではないアピストです。そう、このアピスト、たぶん誰も増やそとしないアピストだと。。。っと言われると増やしたくなる私。
F1!雑な環境でしたが、ようやくちゃんとお披露目。57水槽の新しい住人は今のところ、このアピストになりました。
このアピスト、たぶん数千円で買えるコスパの良いアピストなんですが、意外と綺麗なんですよ!興奮するまでは!笑
興奮した時のこの微妙な体色。親は腹赤でしたが、F1にはまだ発色前なのか、はたまた餌に依存するのかわかりませんが、F1とった目的の一つはそれ。親は死ぬまで腹赤だったので、気になるところです。
顔の隈もたまらないですが、背鰭ら臀鰭などに入る青色はまた綺麗なわけです。ここからどう親のようになるか楽しみな個体です。

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000