鰭赤繁殖2021開始〜AP.エリザベサエF1&ピアロア

Oneway Generationを朝から聞いています。本田美奈子ではなく、氣志團のカバー。懐かしいし、アレンジも合っててなんか、ぐるぐる聞いてしまってます。髭ダンからOneway Generation。。。落差ありすぎ。笑
社長には休みはないので、今日もお仕事。どうせ外出自粛だしと。そんなわけで兼ねてからやりたかった鰭赤エリザベの単独飼育を実行に移しました。
まずは、青いやつがいた水槽。管理不足で落としてしまったので、稚魚だけ別にしてリセット!
ピアロア一家水槽になります。ソイルから砂に変更しました。PHも5.0ぐらいだったので、そのまま。
クイアリ水槽とかに分散したんですが、まだまだ大家族。あっメスを探さないと。っと今書いてて思い出した。
そしてそんなピアロアがいた低PH水槽へエリザベは移動。元いた水槽にはNO2を残し引き続き、育成をしながらこっちで産卵したら、オスは元いた水槽に逃すパターン。
そしてこやつが種オスのF1。一年かかりましたが、派手個体になってると思います。これで腹赤なら役満ですね。
メスっぽいのを3匹程チョイス。1匹は確定なんですが、残り2匹はまだ微妙なので、数を減らしたこの水槽で判別しようかと。
自分で言うのもなんですが、赤い。。。
そんなわけで2021年は、こいつでF2を目指してみたいと思います。腹赤でるまで続けてみようかと。笑

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000