掃除サボってたので、そろそろやらなければと、ゴミ吸い出し作業。まぁー汚かった。。。来週にはエロ直行コースでした。あぶねーあぶねー。掃除はマメに。
この汚い感じのアピストがなぜ?っというのを加速させる個性的なエレウテリア。前回からの変化は、たくさん食べるので一回りサイズアップ。こんなアピストでも4年前に初めて入荷。新種で少しだけ騒がれた時代があったんです。
動きはギガスとかに近いです。餌食べる時は、パクッと食べて一目散に逃げます。それを繰り返す感じ、デカイアピストは基本はビビりです。
この毒を持ってそうな色合い。なんだろう。。。触ったらいけない感じの模様。
背鰭後半が伸びてる現地画像を見たんですが、それも目標。多少伸びたらマシになるのに。ギガスでさえ多少伸びるのに。
ソイルにしてみたら多少マシになるんですが、こいつら興奮時、巻き上げるので今一つ踏ん切りがつきません。
遠目に見ても汚い。。。っがギガスⅡ同様。F1もしくは色揚げなどにより、振り返る人が増える変化を追求する日々です。思い切ってガーネットサンドにしてみっかなぁー。
そしてメス。さらに汚いです😭、オスとの違いは鰭の柄。メスは柄はないです。
綺麗なアピストもいれば、こんなアピストもいたりと奥深い、間違いなくいえるのは、これが魅力的に見え始めたらグリーンFゴールドでの薬浴をオススメいたします。
0コメント