恒例のシャッフル〜AP.アガシジーファイヤーレッド

さっき帰宅し、たぶんあと2日は会社に行かなくても良さげなので、特に予定もないので、自宅でアピストタイムと無人島開発!(後述)
20cmキューブに稚魚と一緒に、別居中の白ちゃんですが、本妻水槽でメスが稚魚を蹴散らしてる感があるので、次の産卵が近いと思い、シャッフルです。
まずはメスを一時的にプラケに移します。浮上から1か月過ぎたぐらいで、そのまま子育てする時もありますが、稚魚をうざがりはじめたら、このアピの場合は、稚魚を移して、オスと合流させて産卵に持っていっています。
ほぼ和金ですね。。。
そして稚魚をさらにプラケに移動。
1か月でファイヤーレッドの稚魚は、すでにオレンジになってきます。雌雄判別は3か月ぐらいはやはりかかります。
そしてお父さんと交代で稚魚を20cmキューブへ。もともといたF1は、迷ったあげく、混ざっても大丈夫だろうとD53水槽に移動しました。
アガシジーファイヤーレッドですが、たぶんお店で見ると、可愛い印象だと思いますが、1年ぐらい飼いこむとカッコイイに変わってきます。
アガシジーとながつくだけあってやはり綺麗なアピストですね。
そしてM水槽。もともとメスがいた水槽なので、メスを隔離して、白ちゃんに馴染んでもらいます。ここ二回ぐらいは合流させて2-3日で産卵してるので、しばし様子見。

明日はどの水槽いじろう〜

このブログ緩いなーって感じた人はポチッと押してくれるとウレシイノデアール!

コメントもお気軽に~♪

0コメント

  • 1000 / 1000